restaurant Ryu トップ

2011年03月20日

2時間半の劇場

DSC08086.jpg 鍋

ディナーの夜スタートするのが18:00 それから20:30までに、たった19名のお客さんにフルコースをお出しするのが、これほど大変とは・・・ 休みなしでアドレナリン全開でスタンバイ、仕込み、鍋もこの通り洗って洗っても足りず、あるだけ全て使い切りましたあせあせ(飛び散る汗) 先日予約がやっと取れた、京都の未在さん、調べれば調べるほど興味が湧いてくるひらめき クオリティを下げない為に10席、18:00一斉スタートのこだわり、僕はちょこまか色々やり過ぎているのか、それとも1人で料理を作るには客席が多過ぎるのか、冷静に見つめ直さないといけませんねふらふら 今日のお客様 料理で喜んで頂いた事は嬉しいのですが、超バタバタして、高校生のバイトの子に下げ物までさせてしまい、雰囲気の無さに申し訳ございませんでしたふらふら 明日も頑張ります手(パー)
posted by Ryu at 21:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先日14日、初めてランチをいただきました。各料理の味もさることながら、(特に塩加減の塩梅には・・・)小洒落な遊び心にも感動しました。私も以前大阪の北でフレンチのオーナーをやっていましたが、提供できる料理にできなかった食材があります。それはこれから収穫できる野蒜です。エシャロットのソース風にしたこともありますが、いまいちでした。先日のランチのお礼といえば失礼ですが、私の畑で自然栽培している野蒜をお送りしようと思っています。適当な時期にお送りしますので一度お試しください。
Posted by ヒロシ  at 2011年03月21日 21:00
6時45分に夫婦で初めてお邪魔した者です。         本当にお忙しそうでしたね。                 お料理は今まで食べたことのない感じで、楽しくて美味しかったです。                            名古屋に住んでいますので、気軽に行けないのが残念ですが、またお邪魔したいと思っています。                赤いカーテン、いいんじゃないですか?     
Posted by Miyuki at 2011年03月21日 22:34
ヒロシさんへ
先日はありがとうございました
野蒜凄く良い食材ですね!
エシャロットの代用としての使い方も素晴らしいです!
送って頂けるなんて光栄です
せめて送料は払いますので
着払いでよろしくお願いします
楽しみにしています
Posted by Ryu at 2011年03月22日 21:25
Miyukiさんへ
時間を調整までしていただいたのにバタバタしてしまい申し訳ございませんでした(>_<)
赤いカーテンありがとうございます(嬉)
Posted by Ryu at 2011年03月22日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック