restaurant Ryu トップ

2012年04月22日

世界の流行

シソ新芽.jpg

今世界的なガストロノミー事情で流行がNOMA等がやっている、そのへんに生えている野草を盛り付ける事で、自然やピュアさを押し出す皿が流行っています、僕もこの流行になんとか喰らいついていこうと頑張っていますあせあせ(飛び散る汗) 春は特に こういった野草がいっぱいある!! ワラビやタンポポ、イタドリ、カラスノエンドウ、お気に入りはアガペ等でも使っている酸味のきいた野草カタバミるんるん Ryuには自家菜園?みたいなハーブ園があり、写真のようにシソの新芽が一杯芽吹いてまして、食べてみたら・・・ 美味しい!! 使う事決定です!! 他にもオレガノやディルの新芽、ローズマリーの花など身の周りで気付かなかった自然の食材がいっぱいありますぴかぴか(新しい) その辺の草や花を食べている僕の姿を見て変な子と思わないでくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by Ryu at 20:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そうなんですよね、自然界がもたらすシンプルでナチュラル、ピュアな食材が何よりもおいしくて体にすーっと入ってしみじみとおいしく、元気をくれたりするんですよね〜春の食材のえぐみや苦みもこれまたおいしい。ツクシが食べたいです〜!爪をまっくろにしながら袴をとったりしましたよね。友人の友人が夏からNOMAにスタージュに行きます。私もその人と来月会うのですが色々話を聞くのが楽しみです。春は山菜もおいしいですね。先日、食べた山菜とスペルト小麦のサラダがおいしかったです。
Posted by ロモコ at 2012年04月22日 23:47
ロモちゃんへ
また個人的にメッセージで送ります(^_^;)
Posted by Ryu at 2012年04月24日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック