restaurant Ryu トップ

2012年06月18日

スタンバイ

スタンバイ.jpg

営業直前に全ての食材を切り分け日々臨んでいます、ここまで用意するのに一時間・・・ 本当はお客様来店→オーダー→切って調理 という流れですが、なんせ僕一人で品数が多すぎる・・・ 写真だけでも29種、これにソース、スープ、リゾット、デザート、氷菓、皿だって温める準備を、品数が多いので、一つ5分待たせたら30分、10分待たせたら一時間も違ってきます、今のRyuでの食事時間、約2時間です、フランスなら3時間4時間かけ長くレストランを楽しむ習慣がありますが、2時間以上は日本人にとって苦痛の時間になってしまいます、予約のお客さんには来店時間やオーダーまで予約の時点で無理を聞いてもらってます、本当にすみませんふらふら 自分の実力が無いのに、背伸びして できる精一杯の料理を食べて欲しいばかりに時間通りに来て頂き、最近特に感謝をしておりますexclamation×2 たくさんの方々いつも本当にありがとうございます
posted by Ryu at 22:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
毎日本当にお疲れ様です。
一日が34時間あればちょうど良いくらいですね。
身体と心が病まないように気をつけて頑張って下さいね。
Posted by たけ at 2012年06月19日 00:12
何度もお店の前を通る度、何かの雑誌で拝見する度に「行きたい」と思いつつも少し勇気がなくて○年、娘の誕生日なので行こう!となりました。
全く退屈知らずの二時間でした。そんなに時がたったとは思いませんでした。シェフの丁寧な説明で「何を自分は頂くのか」まさに食育で娘はもちろん親の私たちも勉強になりました。お友達や知人にお勧めしたいのですが、この感動を伝えるには素敵な演出のネタバラシになりそうだし…と悩みどころです。(余談ですが、お店のロゴに魚があるので魚料理の店かと最初思ってました。)
もっと早く勇気を出して行けばよかった、今日行けて本当によかったです。ありがとうございました。
Posted by 奥田 at 2012年06月19日 04:36
奥田さんへ
超かわいい娘さんが”おめかし”して来てくれて僕も嬉しかったです! 魚のマークはフランス料理界の巨匠で師匠の上柿元ムッシュのサインを頂いたものです(ムッシュを目標とする念を込めて)

しのはら君へ
僕は34時間あったらあったで更に追い込まれそう(@_@;)
Posted by Ryu at 2012年06月20日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック