restaurant Ryu トップ

2007年08月17日

顧客問題

DSCF1869.jpg ヴーヴクリコ

今悩んでいる事は(いろいろ悩みすぎたらーっ(汗)) 顧客管理です。ポイントカードと周期に分けて自分の頭に入っているのですが・・・
RYUのあの料理と来てもらえるメニューを念頭において、最初に考えた今のメニューを、ちょっとずつ日に日にグレードアップさせていきしたが、違う料理を期待するお客さんにはそうはいきませんバッド(下向き矢印) クリスマス用に自分の力の100%のスペシャリテを残していますが、普段パッと来られて、ある食材で臨機応変に変える事ができても、今のグランドメニューから完成度が下がるのが怖いんですバッド(下向き矢印) 一度上げれば上げつづけなければなりませんバッド(下向き矢印)続ける自信がありませんバッド(下向き矢印)

あと今日はいつも厳選白ワインを楽しみに飲んでくれている顧客さんに、いつものように用意した白ワインを出していればいつものように楽しくワインを語れたのですがバッド(下向き矢印) 暑い夏だからと、写真のシャンパンを進めました、僕も好きな良いシャンパンなんですが、これが大失敗爆弾 お客さんの酔いが早く回りワインを楽しめない現象がおこりましたバッド(下向き矢印) 良かれと思いやった行動が裏目に出た押し付けがましいソムリエをしてしまいましたバッド(下向き矢印) 反省ですバッド(下向き矢印)
いつものように派と新しい発見派と見極められるサービスマンを目標にしますパンチ

今日もへこんだので第42話はお休みですたらーっ(汗)

毎日勉強ですexclamation×2 お客さんに育ててもらってるのが身に染みて分かりますひらめき お客さんあっての僕です、感謝ですグッド(上向き矢印)
posted by Ryu at 22:09 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]